2016年07月16日

ある日の姿


0歳児さんがうつぶせで遊んでいると
1歳児さんも寄ってきて 勢ぞろい。

DSCF6815.JPG

温かい陽差しを背に、ぽかぽか気持ちよさそう…。

posted by リトル at 08:09 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

触り心地はどうですか?

やさしい布ボールが出来上がりました。


「こんな玩具があったらいいね」
探してはみるものの、なかなか既製品ではみつからず・・・
「作れるかな?」「作り方、探してみようか!」
そんな保育者のやりとりから生まれた、リトル謹製『手作り布ボール』。

DSCF6819.JPG

フワフワでやわらかいボールをアゴの下に入れ
“ほっと、一息”
「気持ちがいいね!」
作った人の気持ちが伝わっているかのようです。




posted by リトル at 08:07 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

うれしいね。

ベビーらっこ組(0歳児)のお部屋に加わった新しいおもちゃ。

DSCF6812.JPG

子ども達は見たとたん、鏡に一直線!
鏡に写る“姿”に興味津々。
まるで自分とにらめっこしているかのよう…。
次に棒を手に持ち鉄琴を トントントン♪
音がするたび、H君は首を持ち上げキョロキョロ。
「見えんね。」と保育者が声をかけると、
棒を持っていたSちゃんが
鉄琴を叩きながら上から「ばぁー!」
すると、H君は大喜び!
まだまだ新たなあそびや発見がありそうです。

posted by リトル at 07:42 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする