2017年02月24日

ひろしま産 間伐材製プランターカバー

先日、広島市森林組合より『広島産 間伐材製プランターカバー』を寄贈していただきました。
お花たちも嬉しそう!
IMG_4202.JPG
大工さんが・・・(いえいえ、幼稚園の副園長でした!)
これに手を加え、たちまちプランターが砂場のテーブルや玄関のベンチに早変わり!
とてもいい香りに包まれています。
IMG_4197.JPG

IMG_3874.JPG   IMG_3797.JPG
早速、ひよこ組さんがテーブルに器を並べると、こちらではおままごとが賑やかに展開されたり
あちらではバスや汽車となって、運転手さん役・お客さん役でやりとりしたり♪
子ども達の間では見立て遊びの世界が広がり、みんなで楽しんでいるようです。
IMG_3875.JPG
posted by リトル at 16:58 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月01日

もうすぐ節分

節分が近づき、ひよこ組(2歳児)さんと鬼のお面作り!
鬼は…ちょっと怖いけど…鬼になってみるのはちょっと楽しそう。
「赤鬼がいい」「つのつの一本」など会話を楽しみながら完成!
出来上がったお面を見てもらいに、幼稚園にお散歩に行くと
ちょうど年少さんもお面をかぶり、園庭で「鬼はそと〜福はうち〜」と豆まきの真最中!!
お互いにお面を見せ合い、なんだか少し気恥ずかしそうな子どもたちなのでした。
IMG_3600.JPG  IMG_3603.JPG
節分当日は、どうなるでしょう!

posted by リトル at 00:00 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする